贈り物には「ありがとう」を。両親にプレゼント

what's new

2013/05/21
貰って嬉しい言葉を更新
2013/02/01
気持ちの問題を更新
2012/12/18
気持ちを更新
2012/12/18
聞いちゃいましたを更新
2012/12/18
まだ悩むを更新
2012/12/18
手作りかな?を更新
2012/12/18
贈り物には「ありがとう」を。両親にプレゼントを更新
2012/12/18
ホームページリニューアル

伝えたい

来月、ついに彼と結婚式を挙げることになりました。
準備も順調で、心配することもまったくありません。

ただ、両親へのブライダルプレゼントは何にしよう、とここ最近、ずっと悩んでいます。
ありきたりなものは、両親は喜んでくれるだろうけれど、自分がなんとなく納得できません。
今まで二十四年間、側で支え続けてくれた両親への贈り物なのだから、感謝の気持ちを目一杯つめ込みたいんです。

でも、肝心の贈り物が決まりません!

探せば探すほど、魅力的な贈り物の候補が増える一方で……。
これをプレゼントしよう、いやあっちのほうがいいかな、と考えているだけで、一日が終わってしまいます。
私ってこんなに優柔不断だったのか、と自分でもびっくりするくらい、両親へのプレゼントが決まらないんです。

父の日や母の日など、節目には両親に贈り物をすることが今までにもありました。
でもそれとブライダルプレゼントは、勝手が全く違いました。
父の日、母の日は、こう言ってしまっては何ですが、欲しいものをあげればいいか、と簡単に考えていました。
でも、結婚式のプレゼントは、両親が喜ぶことはもちろん、自分の感謝の気持ちがちゃんと伝わるかを考えてしまうんです。

本当に私の「ありがとう」が伝わる贈り物って、何なのだろう?






Recommend Entry

気持ちの問題

両親へのプレゼントを贈る内容なんて何でも良いのです。もちろん喜んで貰えるのが一番ですが、肝心なのは今までの感謝の気持ちをちゃんと伝えることなのですよ。

貰って嬉しい言葉

結婚式の贈り物には、「今までありがとう」という言葉をプレゼントするのも良いですよね。言葉のプレゼントはモノよりも貰って嬉しいものです。